晴れた日にワシントン州の絶景を見よう!Poo Poo Point

シアトル近郊

シアトルの夏は1年を通して最も快適に過ごせる季節です。最高気温が30℃を超える日は少なく、湿度も低いため、気持ちよく体を動かせます。

今回は、ワシントン州の絶景が楽しめるPoo Poo Point (プープーポイント) に登ったのでご紹介します。

地図で面白い名前の場所を見つけてふらっと立ち寄ったPoo Poo Point。
昔、木こりたちが合図を送るのに使っていた笛の音が「プー・プー」と聞こえたので、そこからプー・プー・ポイントという名前がついたそうです。  ※まさかの💩ではなかった…笑

Poo Poo Pointの場所

シアトルから車で30分ほどの所に「タイガーマウンテン州有林」があり、その中に”Poo Poo Point”と言われるハイキングコースがあります。

トレイル初心者が登ってみた

駐車場に着くと、パラグライダーたちが気持ちよさそうに空の散歩を楽しんでいました。

当日登る予定はなかったのですが、頂上に広がっている世界を一目みたいと思い、成り行きで登り始めました。

ゲート入り口には面白いフォトスポットが📷

頂上までのトレイルはほとんど木に囲まれていて、暑い日でも快適にトレイルができました。

「片道2マイル弱(約2.8キロ)」「そこまできつくない」という記事を見て、すぐに着くだろうと甘く見ていました。

で す が・・・

初心者で日頃から運動不足の私たちには結構ハードなトレイルでした🔰💦

進んでも進んでも一向に頂上に着かない😭
「一体いつ着くの〜」と何度スマホのMAPを確認したことやら…。

トレイルの整備がされているとはいえ、地面には小石が結構転がっていてガタガタで、夫に至っては革靴で登ったために何度も滑りそうになっていました💦

頑張って登ったその先には・・・

途中に休憩を挟みながら片道1時間くらいかけてようやく頂上に近づくと、右手にマウント・レーニアが見えるオープンスペースに出ました。

ここからの眺めは絶景で今までの疲れが吹っ飛んだほど✨

当日は雲一つない澄んだ青空だったため、マウント・レーニアが綺麗にくっきりと見えて、まるで絵画のようでした✨

もう少し登ると、頂上のPoo Poo  Pointに到着🏁

ここはパラグライダーたちのジャンプ場でもあり、みなさん気持ちよさそうにパラグライディングを楽しんでいました♪ 見渡しがとても良くて風も涼しく、過ごしやすかったです。

帰るときは下り坂だったので、行きよりもさらに滑りやすかったですが足取りは軽かったです☺️

夫婦共々、久しぶりに良い運動と絶景を楽しむことができて、なんだか得した気分になりました🉐✨

トレイル前の心得

⚠️ 必ず履き慣れた靴で登りましょう。 (トレイルシューズだとベスト)

⚠️ 駐車場は広くないので、週末などは早めに行った方が良さそうです!

⚠️ 水分摂取できるものを持参しましょう。

⚠️ トイレがないためトレイル前には済ませておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました